やーいお前のカーチャン ロリータ

子持ち主婦だけどかわいい。

水風船遊び

主婦なのにゴールデンウィークを満喫し、明けはつらいです。

旦那殿と義兄がお休み中、息子の面倒を結構見ててくれたし、お泊まり会で家事をおサボりしたし、これは充実ですよね。

息子は旦那殿によくお散歩に連れ出してもらったり、抱っこしてもらったりしたおかげで、最終日には旦那殿にベッタリでした。

頑張ればすぐに懐いてくれるもんなんですね。

今後もそんな感じで息子には旦那殿とも仲良くしてもらいたい…(笑)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


f:id:misaringi:20180507165616j:image

GW中の遊びで盛り上がったのが、ホースに繋いで水風船たくさん作ったのを投げるやつ!

アタッチメントとホースの相性が良くなかったからイマイチ水の入りは悪かったけど、出来上がりは写真の感じ!

(3coinsで約60個入り300円)

投げてぶつけてすぐ割れるように元々が薄いので、水入れる時既に穴があいてる風船が1束に5個ずつくらいありました(゚ν゚)

 

カラフルだから子どもたちも見た目で大喜び!

2歳くらいの子でも真上に投げられれば、水がたっぷり入った風船なら落ちて弾けるし楽しそうでした。

大人はぶつけてやったり、握りつぶしたり…大人がめちゃはしゃいでるやつでした(笑)

 

2袋空けたので100個くらい投げて遊んだのですが、子どもたちはまだまだ遊び足りない様子でした。

またたくさん買って遊びたいですね!

 

お片付けで割れた風船を拾うのは細かい作業でした。

決めた場所内で投げ合うようにしないと回収しきれなさそう💦

遊んだ後はしっかり片付けをしましょうー👋( ‘ω‘ 👋)